現在の発送目安:1~2週間以内の出荷

【お客様のご感想】家庭の味がする。こんなに美味しいアレルギー対応の商品は、他にはない!

フライドポテト

 

 

皆様、こんにちは。

 本日も、グルテンフリー米粉パン工房「田んぼのパン工房 虹の穂」ホームページへお越しくださり、ありがとうございます。

  

    前回は、「田んぼのパン工房 虹の穂」が米粉パン以外の商品を発売した経緯や想いについて、お話させていただきました。

 

新商品販売に際しての「葛藤」は、当該商品をご購入くださったお客様のお陰で薄れつつあります。

嬉しいご感想が何よりでございます。

この場を借りて、改めて御礼申し上げます。本当に、ありがとうございます。

 

    さて、今回は、前回のコラムにてお話できなかったことや当店スタッフお勧めの商品について、ご紹介します。

    ぜひ、最後までお読みいただき、ご購入の参考になさってくださいね。

 

 

 

家庭の味がする!(モニター様のご感想)

新商品の開発に、当店・田んぼのパン工房 虹の穂の店⻑は当初より関わっております。

 

店舗販売や通販事業のパン製造で多忙な中、少しの合間を縫って、実際に「手」で新商品の成形もしました。

「手作り」することの難しさを体感しながらも、

     食べられない、で諦めていたものを諦めなくても良い、もっと笑顔が増えてほしい。

という強い想いがあったからこそ、このように商品化することができました。

 

 新商品発売に先立って、

事前にモニター様に試食していただき、ご意見・ご感想を頂戴しました。

 貴重なご意見・ご感想を、本当にありがとうございます。

 

 

その中で、当店スタッフ一同が心から嬉しくなったご感想を紹介させていただきます。

 

当店の想いが商品を通じてお客様へ伝わった!とガッツポーズです!!

安心安全かつ美味しいだけではない。

 

「家庭の味」として、ご家庭に馴染んでいただけることも重要です。

諦めなくても良いのです。

 

  何かしらアレルギーをお持ちの方は、腸内や体内にある免疫細胞が敏感で優秀なので、食品添加物にも反応しやすい身体となっていることが多いです。

( 詳 し く は 、 こちらのコラム をご覧ください)

 

アレルギー症状をなるべく抑えるには、反応してしまう食材を避けることも大事ですが、食品添加物や農薬が使用されている食材・商品を避けるなど、腸内環境を整える食事をすることも大事です。

 

  避けることができるのであれば、避けたい。

 

   当店は、グルテンフリーかつ無添加、安心安全な米粉パンをご提供していますが、それは新商品のお惣菜にも当てはまります。

 

 

 

 

 

虹の穂スタッフ一推し商品のご紹介

 

 ここで、当店・虹の穂スタッフ一推しのお惣菜をご紹介しますね。

 

まずは、当店の代表取締役会⻑(自称・グルメ)のお勧めはこちら

 

【カキフライ】

実は、牡蠣はグルメの間では「夏」が美味しいと言われています。

一般に知られているのは「冬牡蠣」ですが、大分のお隣・宮崎県の延岡市の「夏牡蠣」は絶品だそうです。

それほどに牡蠣を愛する会⻑一推しの商品でございます。

 

 当商品は、全国的に有名な広島県産の牡蠣を使用しており、甘みの中に、ほんわかとした苦味もあり、絶妙なバランスを持ったカキフライでございます。

 

 続いて、当店の店⻑のお勧めは、

【エビフライ】     

実はお酒が飲めない店⻑(父である会⻑は、お酒大好き)。

子どもも好きなメニューが好きで、エビフライもそのひとつ。

⼩⻨アレルギーになってからはエビフライを食べる機会がなくなり、市販のグルテンフリーのエビフライでも食品添加物に悩まされてきましたので、安心して食べることができるようになりました!

 

 

当店スタッフの一推しは、

【白身魚フライ】です。

とても食べやすく、ふわふわ軽い食感に仕上がっています。

  こちらの商品は、3月に発売しましたが、発売当初から人気の商品です。白身魚そのものの味が淡泊なため、ソースや甘たれに浸す、というアレンジも可能です。

  

 最後に、筆者のお勧めを

それは、【豚角煮(トンポーロ)です。

  豚はトロトロですが、角煮特有の脂っこさがありません。味の濃さはなく、控えめな甘さがついつい「もうひとつ」と欲しくなってしまいます。

  市販の角煮は、食品添加物がたくさん含まれたものがほとんどですが、虹の穂トンポーロは無添加で安心安全でございます!

 

 

 

6月末現在の売れ行き発表!

 

では、6月末日時点での、新商品の売り上げ TOP3を発表しますね。

 

3 位 【カキフライ】

前項でお話しましたように、当店の代表取締役会⻑お勧めの商品が3位に。

ぷりっとした食感を残し、牡蠣の甘さもしっかりと感じることができます。

 

筆者は貝類アレルギーのため、残念ながら味わうことができないのですが、夫も「これは美味しい!!」と絶賛しております。

 

市販のカキフライでよくあるような「牡蠣、入ってる?」と思ってしまうほどの⼩ささではなく、ちゃんと存在がわかるほどの大きさです。

  

続いて、

2 位【もも唐揚げ】

 

老若男女問わず人気の「鶏もも唐揚げ」は、口に入れた瞬間、サクッじゅわっ!

 「とり天」「鶏唐揚げ」と言えば、大分!

 もちろん、当商品の材料に使用している鶏肉は、大分県産ハーブ鶏です。

大分に店舗を構えているからこそ、地域グルメも地産かつグルテンフリーかつ無添加にこだわります。

 

 当商品、そして「とり天」、「魚ロッケ」は、加熱調理済みの商品ですので、冷凍のままお弁当に入れていただくこともできます。

  お昼の時間には、ちょうど良いくらいに解凍されており、夏場は保冷剤代わりになります。揚げたてのようなサクサク感は減りますが、衣がべちょべちょになることもありません。

 

 

そして、新商品11種類の中で、今一番売れている商品は、

 第1位【メンチカツ】

 

形が少々いびつなものもございますが、実はひとつひとつ手作りしているからでございます。

おおいた和牛と奥豊後豚を使用した合いびき肉に、国産野菜を混ぜ合わせました。

ソースなどつけなくても、そのままで十分美味しい。だけど、味の濃さや辛さはありません。

 

お求めやすい価格であることも第一位となった理由のひとつですが、虹の穂パンとのコラボができる、というのもあります。

 

 当店の人気商品のひとつである「米粉バンズ」で挟んでみました。

こちらも、家族みんなで同じものを食べられる夢を叶えることができます。

 

 

最後に

  いかがでしたでしょうか?

 

 新商品ひとつひとつに、思い入れやこだわりがあります。

 

「売っている味」ではなく、「家庭の味」に近づけたい。

 

新商品発売に際して様々な葛藤がありましたが、目標は「家族みんなで同じものを食べられる幸せに繋がる」ということ。

 すべて自信作でお出ししております。

 

 皆様が今後購入される際の参考になれば幸いです。

 

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。